暮し・生活の困りごと 悩み相談ネット -人生相談、カウンセリング 人間関係の悩み相談【そうだんねっと】
そうだんねっと そうだんねっと
HOME>人生相談・カウンセリング>人間関係の悩み相談

人生相談
恋愛の悩み
夫婦関係の悩み
離婚相談
人間関係の悩み
育児の悩み
うつ病症状の克服法
対人恐怖症の克服法
人見知り・口下手解消法
いじめ相談
イライラ・ストレス解消法
スピリチュアルカウンセリング





 人間関係の悩み相談

人間関係で、一切悩まなくなる方法!オススメ!

後ろから罵声が聞こえたので振り返ってみると、そこには泣いているAさんがいた。
この人は他人から嫌われている。本人はもちろん人間関係がうまくいかない原因がわからない。
本人は仕事も頑張っているし、みんなに愛嬌もふりまいているつもりだが、周囲の人々は彼を嫌うのである。
Aさんと知り合ったばかりの私は、そんな姿を何度も見て、さすがに可愛そうになった。
私も人の子である。 人間関係に関する、あるアドバイスをしたのである。
そのアドバイスとは・・・
私; 「なぜ皆から嫌われるのか、自分で心当たりはありませんか?」
Aさん; 「そんなとがわかれば、すぐに直すってば!!!」
私; 「実は、人間関係にはコツが必要なんです。」
Aさん; 「わかってるよ!明るく元気良く、真面目に頑張れ・・・だろ!」
私; 「いいえ、それは当たり前のことです。そうではなくAさんの人柄が良いか悪いか?性格が良いか悪いか?を 決めているのはAさん本人ではなく周囲の人なので人から好かれるコツを知る必要があるんです。 それをAさんが知らない限り、いつまでたっても嫌われ者のままですよ。」
Aさん; 「えっ!?そんなコツなんてあるの?教えてよ。」
私; 「そうこなくっちゃ。人気者はみんな自然と身につけているコツですよ。例えば・・・」
実は、他人から好かれるコツを知らない限り、どんな人でも人間関係で悩み続けてしまいます。
さて、1週間後・・・ Aさんはどうなったのか? その後、Aさんはみるみる笑顔を取り戻しました。

人間関係の本



PR






HOME ページTOPへ
Copyright© 2007 暮し・生活の困りごと 悩み相談ネット All rights reserved.