暮し・生活の困りごと 悩み相談ネット -人生相談、カウンセリング 人見知り・口下手・内気の悩みを克服する方法【そうだんねっと】
そうだんねっと そうだんねっと
HOME>人生相談・カウンセリング>人見知り・口下手解消法

人生相談
恋愛の悩み
夫婦関係の悩み
離婚相談
人間関係の悩み
育児の悩み
うつ病症状の克服法
対人恐怖症の克服法
人見知り・口下手解消法
いじめ相談
イライラ・ストレス解消法
スピリチュアルカウンセリング





 人見知り・内気・口下手解消法

人見知り、口下手の悩みを克服する方法!

私は現在、IT企業にて150人ほどのスタッフを持つ部署で研修、教育などのコンサルの仕事をしています。
今でこそ毎日たくさんの人々と関わって、人材を育てるという仕事に関わっていますが、実は、私は初めて会う人とはほとんど会話の出来ない人見知りで、口下手でした。
いつでもこのコンプレックスが頭から離れず、人見知りで口下手だという問題だけでなく、何をするにも常にこの悩みが真っ先に頭をよぎり、やりたい事が何も出来ない時期が15年以上ありました。
そして長い間悩み、苦しんでわかったことがありました。
話上手になり、たくさんの人と良い人間関係をつくって充実した毎日を過ごせるようになる事は、実はとても簡単な事だったのです。
現在悩んでいるあなたからすれば、「そんなバカな!そんなに簡単だったらこんなに悩んでないよ!」と言われるかも知れませんね。
私が人見知りや口下手の悩みを克服するのは「簡単な事」だと言い切れる理由は何か?
それは、私自身が過去にすごい人見知りと口下手で大変悩み、“あること”に気が付いたのをきっかけに克服したからです。
その解決方法は誰でも出来る簡単な事なのに、誰も気が付かないという事を知っているからなのです。
今からその全てをあなたにお話します。

内気、人見知りの人の本



PR


無料お見合い

スピリチュアル波動エネルギー
波動ヒーリングDVD






HOME ページTOPへ
Copyright© 2007 暮し・生活の困りごと 悩み相談ネット All rights reserved.