生活の知恵 生活の困りごと 悩み相談に関するナビゲーションサイトです。育児・子育ての悩み解消【そうだんねっと】
そうだんねっと そうだんねっと
HOME>生活の知恵>育児の悩み解消

インデックス
育児・子育ての悩み解消
障害年金受給請求申請
田舎暮らしノウハウ
リンク


ネットショップ



育児・子育ての悩み解消
チャイルドカウンセラーによる子育ての悩み相談オススメ!
「私は、子供を愛しています。でも、怒りを抑えきれないのです」
「子供はすごく可愛いのですが、ちょっとしたことでイライラしてしまうのです」
そんなご相談がよくあります。 そして、この気持ちはよくわかります。
自分の子供には勉強の成績が1番にになって欲しいし、運動も出来るようになって欲しい。 どうしても、完璧を求めてしまうんですよね。
そして、子供が上手に出来なかったり、あなたの言うとおりに「やらない」から、 子育ての中で腹が立ってしまうのですよね?
正しくはないと分かってはいても、どうしてもやってしまう人がなんと多いことか・・・
「子供は、無視したらいいですよ」 こんなことを言うと、怒られるかもしれません。
でも、実際にそうなのです。
あなたが思うほど、お子さんは出来が悪いわけではありません。
でも、あなたに振り向いてほしいから、問題を起こしてしまうのです。 そういうことに、本当は気付いていませんか?
わざと、子どもが怒らせようとしていることに・・・


優しく独立した子供を自然に育てる育児の方法
私は、子育てのストレスでひどく悩んでいる方をたくさん見てきました。
ストレスから、将来のことよりも、その場をどうやって切り抜けるか?ということだけを考え、どんどん幸せから遠ざかってしまう母親から相談を受けました。
子育てによって蓄積されてしまうストレスの根本的な原因は、ズバリ「お子様の行動」です。
どんなに「もう、怒らないで、明るく過ごそう!」と頑張ってみたところで、根本的な部分を変えなければ、結局は自分がただ我慢しているだけで、何の対策にもならないのです。
私は、ある催眠法で「暴力夫をも3日で愛妻家にした」という方法を知ったときに、もしこの方法を育児に利用できれば、優しく強い子供を育てることができる。しかも、矯正するわけではないので、個性を伸ばしながら優しい性格を植えつけることが出来る、と思いました。

子育ての本




PR








HOME ページTOPへ
Copyright© 2007 暮し・生活の困りごと 悩み相談ネット All rights reserved.